個展のお知らせ

a0136261_11331724.jpg

また東京に雪が積もりました!

トンデモ8分歩いて5分!

なぜだか3月末、銀座で個展をさせていただけることになりましたので、
おしらせまで。。

人生に一切関わりのないザギンで
(でもよみうりホールにはよく行くけど)なぜか個展。。

自分でもまだイマイチ状況が把握しきれておりませんが、とりあえず夜も寝ないで昼寝して準備しておりますので、みなさま会期中に銀座にお越しの際は、
ぜひこちらまでお立ち寄り下さい。

よろしくお願いいたします。。




●ミズイヨウコ個人展覧会 『青い目のグルヌイユ』

※スケジュールの変更等はございません。

<開催日時>
2011年 3月24日〜3月29日(会期は6日間)
     12:00〜19:00
    (最終日は16:00まで)

<開催場所>
ギャラリーG2 (Spase B)
中央区銀座2-8-2 日紫ビル1F 03-3567-1555
http://www.gallery-g2.com/

<備考>
イラストレーションの展示・販売
ポストカード販売あり
入場無料
[PR]



by mizui2004 | 2011-02-15 11:49 | Comments(17)
Commented by はなび at 2011-03-11 21:04 x
お疲れ様です!
というか、地震ががが!
大丈夫ですか?
こちらは関西在住なので、全く影響ナシ・・でも北陸で小さな地震が起きたので、何となく嫌な予感がしますよ(´・ω・`)
個展はまだなんですね・・不幸中の幸いと言うべきでしょうか。

ミルクケーキは、贈り物に大活躍してますよ(≧ω≦)b
たくさん買ってもほとんど周りにばらまいてしまうので、すぐに無くなってしまい、またまた追加注文です。
そろそろ表彰される頃かもしれません(`・ω・´)
良い物を教えていただきました。
そういえば、美味しいチョコレートを見つけました。
美味いのに砂糖も植物油も不使用なので、虫歯になりにくく、太りにくいという万能チョコです。
「ディアチョコレート」でググってみてください。
ただでさえ高いのに板タイプはさらに割高なので、割安な粒タイプがオススメです。
Commented by mizui2004 at 2011-03-12 02:23
>はなびさん
コメントありがとうございます;;
今回の地震はとても大きかったですね;
幸い家は無事ですが。。

それにしてもミルクケーキの営業成績がアップしているとのこと、
すごいですね!
ミルクケーキは災害食にもよさそうですし、
わたしも買い込もうかな。。

ディアチョコレートって、カロリーが低いなら、
漂流時に持っててもしょうがないような気が。。
でもチャンスがあったら味見してみます!
Commented by はなび at 2011-03-12 18:54 x
お疲れ様です!
ご無事でなによりです(≧ω≦)b
大地震の話は昔からあったし、何時かは間違いなく来るものだとは知っていましたが、実際に来てみると、「なんで?」と思ってしまいます。
人間の営みの虚しい事よ・・一人でも多くの方の無事をお祈りするしかありませぬ。
そういえば、夜中に長野で震度6だそうで、こうなると日本中がしばらく警戒を強める必要がありそうですね。
いざという時に持ち出す物を、今のうちに確認しておいた方が良さそうかなぁ・・。
ミルクケーキは、もちろん持ち出しますよw
チョコレートは・・・美味しいでーす(≧ω≦)b
Commented by mizui2004 at 2011-03-12 19:43
>はなびさん
食料は大事ですね!
いろいろと閉じこもって作業などしておりましたので、
ちょうど備蓄食料を食べちゃってたところに地震がきたので
今日慌てて買い物に行きましたが、みなさん大量にお買い物してて
大手スーパーの棚がすでにスッカラカンでした;;
実家が福島なので、現在もっぱら原発の状況に注目しております;;
ていうか東京も微妙にやばい予感;;
うちも昔見たシミュレーションだと風向きによっては汚染地域にギリギリ入ってた気がするし。。
ほんとに現実とは思えませんね。。
脳の拒否力はけっこうすごい。。
Commented by はなび at 2011-03-14 23:39 x
お疲れ様です(`・ω・́)ゝビシッ
やっぱり流通とか、ダメージありそうですか?
こっちは関西だから・・と思っていたら、仕事に影響出ますたorz
原発は、地震→津波のコンポですら破壊することが出来ず運転が停止したのですから、最悪の事態はあまり考えなくても良さそうな気がします。
・・・異常が続くのは仕方が無いとは思いますが。
たいしたことも出来ないし、とりあえず寄付をしました。
微々たる金額ですけど。
あとは一人でも多くの人が助かり、一刻も早く被災者の方々に笑顔が戻る事を祈るばかりです(´;ω;`)
Commented by mizui2004 at 2011-03-17 12:05
>はなびさん
コメントありがとうございます。
こちらも被災気分で汲々としておりましたが、
実質都内にはこれといった被害もありませんので、
やっと支援側に気持ちがシフトしてきました。。
とりあえず人のためにできることを細々とするしかないですね。
幸い実家の者も落ち着いているようですので、
いまは注水作業の行方を注視する毎日です。。
流通のダメージは多少あるようです。
Commented by はなび at 2011-03-21 19:22 x
お疲れ様です!
ご家族の方がご無事でなによりです。
あまり信用ならないとはいえ、テレビを見ていますと、復旧・復興に向けて、じわじわと進んではいるのかな~という感じを受けるのですが・・・
何と言うか、何も出来ない事がもどかしいです。
仕事は復興に必要な物を作っているので、それを頑張るしかなさそうです。
原発の冷却作業に命を懸けておられる方々と比べると、申し訳ない気はしますけど。
考えていても仕方が無いとはいえ、原発も被災地も仕事も日本も、この先どうなるのかと考えると・・・。
でも、せめて被害に遭わなかった人間が盛り上げていかないといけないですよね(`・ω・´)
Commented by mizui2004 at 2011-03-25 06:15
>はなびさん
コメントありがとうございます。
多少日数が経ちまして、やっと色々回復し始めているようですね〜
ぜひ復興に必要なものを量産して下さいませ。。

私は福島出身ですので、福島だけに注目してしまって申し訳ないのですが、
とりあえず被災地外のみなさまには、
ふぐすま差別をしない方向でご配慮頂ければ;;
宿泊拒否とか風評被害とか、恐怖商法とかが
これからまだまだありそうですしね…;;

個人的には、テポドン落ちてきたらどうしよう☆と思って、
被曝災害系の本を昔から読んでたので、
そっち系の危険性と安全性は多少理解しているつもりですが、
仮にも先進国のそこそこの大学出た人達が、
迷信深く右往左往しているさまにちょっと辟易しております;;

なんだか変な方向に考えちゃうけど、
安全神話みたいなものに代表されるこれまでの精神的鎖国状態を、
ムリヤリこじあけようとしてるのが今回の原発事故なのかなと。
たった四杯で夜も眠れずみたいな。
ここがターニングポイントみたいな、
そんな予感がしております。。
Commented by はなび at 2011-03-27 10:57 x
お疲れ様です!
地震発生から、はや2週間・・。
少しずつ前に進んでいるのは分かるのですが、『遅い!』と思ってしまうのは俺だけでしょうか?
国民の生命と財産以外の何かを最優先されているような気がしてなりませぬ。
それは個人レベルの話ではなく、もっと上の方の人間が、個人レベルでモノを考えているというか何と言うか・・。

長すぎるらしいので分割します(´・ω・`)ショボーン
Commented by はなび at 2011-03-27 11:00 x
続きです。
福島・・なんとも嫌な事で話題になってしまいましたね。
ご両親や知人友人の方々は、原発の近くにおられませんか?
それにしても、原発の近くに住む方は避難すべきかとは思いますが、そうでない人がヒステリックに騒ぎすぎているような気がするのですが・・。
あまり詳しくないのですが、色々と調べてみた感じでは、現時点では全く気にする必要もない濃度な気が・・?
正直言って、被災地以外の人達の民度にガッカリしております。
慌てふためき喚き散らし、ここぞとばかりにぼろ儲けを企み、必要もないのに買占め・・・挙げればキリがありません。
そういう奴らも、自分が被災すれば変るんだろうか・・とか、日々色々考え込んでいます。
安全神話は利権の為のものだったと思うしかなさそうです。
しかし反対派ですら利権の為の運動だったりして。
原発だけじゃなく、誰も彼もが税金に集る機会を虎視眈々と狙っているような気がするんです。
道路工事だったり子供手当てだったり基地だったり。
これを浅ましいと言わずして何と言えば良いのでしょうか(´;ω;`)
Commented by mizui2004 at 2011-03-28 10:38
>はなびさん
コメントありがとうございます。
うちは意識として被災地に近かったので、
逆に早めに現実的な考え方が板に付いたというか、腹が据わったというか、
案ずるより産むが易しみたいな部分はありましたねー;;
今大騒ぎしてる人は、まだ妄想の範囲内というか、
脳内被災が続いてる状態みたいなので、
まあ早く落ち着いてくれればいいなと思います。
もともと情報化社会でうまく生き延びてきたような人たちが、
被災地外では過剰反応してるんじゃないでしょうかね…?
「早めに活動して勝ち組みにならなきゃ!!」みたいな意識の延長線上といいますか。。
そういう人が一定数いらっしゃるのは仕方ないと思いますし、
問題は他の冷静な人たちがそういったフィーバーに引きずられないようにできるかどうかってところでしょうかw
とりあえず今は、流れで東南海が来ませんようにと祈るばかりです;;
Commented by はなび at 2011-03-28 19:49 x
お疲れ様です(`・ω・´)
ウチは関西なのですが、比較的近くといえる場所に原発がありまして、他人事ではなかったりします。
人間は、理解の及ばない物を恐れるようにできているのだと思います。
原発の現状、放射線濃度、影響、そういったものは正しく公開するべきだし、日頃から理解を深めておく事も重要なんだと思います。
具体的な話は避けますが、夢みたいな話に踊らされてしまうような人は、現実を直視するのが苦手なんだろうな・・と思ったり・・。
先日スーパーに行ったら、水を買占めようとしている奴らがいました。
それを横目に見ながら、残り少なくなった水から、1本だけ買って帰った自分を誉めてあげたい気分です。

地震は連鎖するのでしょうか・・東南海が来たら、このへんも無事では済まないかもです;;
安定期は終わったという話も聞きますし、油断は禁物ですね。
せめて信用できる政治体制をと願わずにいられません。
Commented by mizui2004 at 2011-03-28 21:50
>はなびさん
なんと、原発のお近くでしたか;;
ご心配ですね;;
なんなら精神衛生に配慮して適度にワタワタしたほうがいいかも?
あ、でも知り合いのお父さんは、常にピリピリして家族の空気を壊し、原子炉崩壊の前に家庭が崩壊しそうな勢いだとか;
いろいろとご懸念はあるかと思いますが、お父さんが落ち着いててくれないとみんな不安になってスピッツの人みたいに無駄に病気になってしまうので、放射線防護の知識などを充実させ、頑張ってご家族を安心させてあげて下さいw
一番まずいのは原子炉の仕組みばかり勉強して『僕は原子力に詳しいんだ』とか口走り始めることですね。。
爆発予言とかされても、ご家族を不安にする上、避難の際に別段役にも立ちません。
あと、うちの実家の場合ですと、備蓄に余裕のある家から物資を集めてみんなで分けたりしたみたいなので、平和な地区なら備蓄の意味はあんまりないかも?
あとは、もしお近くの原発が危なくなったら「管が飛んできませんように」とお祈りするぐらいでしょうか。。
無論、何事もないのを祈るのが一番ではありますけど;;
Commented by はなび at 2011-03-29 20:05 x
お疲れ様です(`・ω・́)ゝビシッ
近いといっても、今の福島の状態だと、避難した方が良い?大丈夫?みたいな微妙な距離なんですけどね。
・・もんじゅが逝ったら完全にアウアウですけどorz

そのお知り合いのお父さんに、ガイガーカウンターを持たせてあげたほうが良いかもしれませんねw
ある実験によると、緊急事態で腹を据えられないのは男性の方だとか。
だからこそ、常日頃「男らしく」あるべく精進しないといけないとか。。
スピッツは、名は体をあr(ry
今も危険な作業を続けている方々がいて、予断を許さない状況なのだとは思いますが、本能が「大丈夫」と告げています(`・ω・´)
どこかの無能なくせに頭が良いと思い込んでいる人達の行動は、日本国内では隠蔽されていますが、諸外国にはダダ漏れですよね?
何せモノがモノだけに、日本だけの問題では済みませんから。
で、海外が何故危険だと煽っているのかという事を考えると、某政権の存在そのものをリスクと認識し、排除しようとしているのではないか・・と考えたりしました。
とにかく日本は大丈夫、だけどここで褌を締め直すべきだと思います。
これ以上の悲劇を避ける為にも。
Commented by mizui2004 at 2011-04-01 00:07
>はなびさん
コメントありがとうございます。
原発問題は後を引きますね;;
デリケートな問題なので「穢れ」認定してノータッチにすればいいというわけでもなく。。
せっかくなので今後はずっと原発に注意を払っていきたいものです。
一部では原発反対ヤメチマエなんて意見もあるようですが、
現実的に考えてすぐ廃炉なんてことは無理なんだし、
安全面強化のためにも、今ある全国の原発を
できるだけアップグレードさせることが必要なのかも。

すべてにおいて日頃の無関心が招いてる現在ですが、
これを教訓に今後多少なりとも巻き返しがはかれればと思います。。
Commented by はなび at 2011-04-02 11:33 x
お疲れ様です!
原発は例え終息しても、問題が解決しませんもんね(;´д` )
土壌汚染、風評被害、原発そのものをどうするか・・。
電力会社にとっての電気は商品です。
売れれば売れるほど儲かり、原発はより多くの商品を生む工場です。
購入する側はそれだけの供給が必要なのかどうか、販売する側は安全性に問題が無いかどうか、よくよく考える必要があると思います。
狙っての事ではないのは間違いないと思いますが、政権交代以来、問題が顕在化してきましたね。
女川原発が無事だった事を思えば、反対派も含むあらゆる形で関わってきた人間のエゴが引き起こした事故だとしか思えません。
即座に原発を捨て去る事が出来ない以上は、国民全体が利害を捨てて、冷静な議論をする必要がありそうです。
書きたい事は尽きませんがこのへんで^^ノシ
Commented by mizui2004 at 2011-05-01 19:18
>はなびさん
コメントありがとうございます;;
また安全というものに疑問を持たずに穏やかに暮らせる世の中がくるといいですね。。

ミズイの日常
by ミズイヨウコ

ライフログ

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by ビジネスマナー at 16:02
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 00:03
お疲れ様です! という..
by はなび at 19:05
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 01:15
お疲れ様です! 急かさ..
by はなび at 19:43
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 01:34
お疲れ様です(´・ω・`..
by はなび at 15:34
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 12:09
お疲れ様です! 先週ま..
by はなび at 17:35
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 20:48

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧