クワズイモ日記

a0136261_2333498.jpg
クワズイモは元気。

植木鉢がちっちゃくなっちゃったのに耐えかねて、クワズイモ
の根っこが氾濫してきたので、とうとうワンサイズ上の鉢に植
え替え。

なんとかバランス的にいい感じに落ち着いた。。

テラコッタ色でシンプルで微妙にカワイイ鉢がよかったんだけ
ど、なかなか無くて、挫折して近所のホームセンターに行った
ら、微妙に細長くてカワイくて安いのがあったから、即買い。

前の植木鉢もテラコッタ風の素焼鉢だったんだけど、今度の植
木鉢は水をやってみたら、植木鉢自体がかなりシットリした。

吸水性高杉。。

まあいいけど;;

思ったより早く大きくなってかなりビビったけど、クワズイモが成長したおかげで、
わたしのほうが高さが下になり、
大きな葉っぱが室内蛍光灯の光を遮ってくれることに気付いた。

葉陰に入るとすごく癒されるので、暇さえあれば葉陰でまったりしてしまう。
とうとう観葉植物の本領発揮か。

光に透けるミドリってのはいいもんだ。。

これを機に、また次の葉っぱが大きくなってくれるといいけど、
このペースで成長されると、そろそろ手狭な部屋には場違いになりそう。

枯れなかったら続く。

a0136261_0445378.jpga0136261_092054.jpg
[PR]



by mizui2004 | 2011-07-25 00:28 | クワズイモ日記 | Comments(2)
Commented by はなび at 2011-07-27 19:43 x
お疲れ様です!
急かされていた仕事が片付き、ようやく一息。
というわけで、思う存分ネトゲで遊べます\(^o^)/
と言っても、某有名漫画家のように休載してまで廃人プレイ・・みたいな事は立場上許されないので、ご心配無用ですw
「ちょっと遊び足りないな~」くらいが丁度良いかな?

カロリーメイトって、何か飲みながらでないと喉を通らないのは俺だけでしょうか?(´・ω・`)
牛乳との相性は抜群なんですけど、非常時に牛乳を手に入れるのは難しいかも・・。
グリコのおからクッキーなんか、良い感じですよ。
・・低カロリーでw

それはそうと、この植物はいったい・・・(´・ω・`)?
クワズイモ・・・「食べられません」ということか・・。
Commented by mizui2004 at 2011-08-07 01:15
>はなびさん
コメントありがとうございます;;
とうとうネトゲ開始ですか〜

わたしは恐い話のネトゲバージョンを聞いてからというもの、
ネトゲには思い込みの激しい人とか思い込みの激しい人とか思い込みの激しい人がいっぱいいるに違いない;;(ネトゲファンの人すみません;)
と、軽い恐怖症なのですが、本当のところはどうなのでしょうね〜

伊集院さんのネトゲ話によると「見知らぬ人に自分の不手際をひたすら謝って暗い気持ちでログアウトする」のがネトゲらしいですが;;

クワズイモは食べると舌がしびれて喋れなくなるそうです。
家庭菜園には向かない模様。

個人的に観葉植物の基本イメージはコレだったので、
たまたま安く見つけて衝動買いしたのですが、
もっと葉っぱに切れ目が入ったモンステラとかいう観葉植物のほうが、
オシャレ度は高いようです。。

ミズイの日常
by ミズイヨウコ

ライフログ

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by ビジネスマナー at 16:02
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 00:03
お疲れ様です! という..
by はなび at 19:05
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 01:15
お疲れ様です! 急かさ..
by はなび at 19:43
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 01:34
お疲れ様です(´・ω・`..
by はなび at 15:34
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 12:09
お疲れ様です! 先週ま..
by はなび at 17:35
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 20:48

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧