人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長寿と繁栄を

長寿と繁栄を_a0136261_22153829.jpg
クワズイモは元気。

…なんだけど、

売ってるやつみたいに、
もっとたくさん葉っぱを生やしたい…!!

と思ったら、

デカイ葉っぱが育たないということになり、
40cm前後で右往左往。

とても60cmの壁は破れそうにないというテイタラク。

しかも好き勝手広がるから、なんかもう、
狭い部屋の直径2mぐらいの範囲が、
軽くデッドスペースになってまいりました。。

盛り上がってまいりました。

角度を工夫して写真とるとソコソコいい感じではあるんだけど。

でもほとんどオワタ\(^o^)/ みたいな形状になっており、
ちょっと…どうしよう…という感じ…です。

デカイ葉っぱは、やっぱり一球入魂じゃないと育成できない模様。

思いきって剪定して、デカイ葉っぱを追求するコースに行くか、
このまま何枚生えるか記録に挑戦コースを突き進むか、
思案のしどころでございます。。

いろいろ読むと、
「葉っぱが90度角に垂れ下がってきたら切り時」
みたいなことが書いてあったりしますが、
「葉っぱが黄色く枯れてきたら切れば良い」
と書いてあったりもするという。。

どうすればいいの?という。。

長寿と繁栄を_a0136261_22522298.jpg



ところで最近、節電キャンペーンで、
昔は一日中つけっぱなしだったパソコンを、
朝と夜の数分のメールチェックのみですぐ電源落としちゃったりしてるので、
日記を忘れがちでございました;;

以前、一次選考に通ったグルヌイユは、
キャラコンオーディションにて無事入選させていただきまして、
ライセンシング・ジャパンの開催時には、
ポニーキャニオンさんのブースに展示していただき、
聞き間違いじゃなければ、11月発売の
「活躍する日本のイラストレーター年鑑2012」に、
ちょびっと載せていただけるとのことです。
あんな、掲載依頼に多額のお金がかかる由緒ある年鑑に、
まさかただで掲載していただけるなんて、非常にラッキーです。ありがたや。
聞き間違いだったらどうしよう。

それと、10月30日(日)に銀座の泰明小学校での1日限りの展示会、
あおぞらDEアート」に参加させていただく予定。
おひまなら、ぜひご来訪ください。

あとは高円寺のエステサロン『ミラゴールド』さんの、
ママ脱毛のイラストを担当させていただきまして、

10月16日発売の雑誌Chakra(チャクラ)にイラストを掲載させていただく予定です。

一応、ご報告まで。。

枯れなかったら続く。



by mizui2004 | 2011-09-02 23:45 | クワズイモ日記

ミズイの日常
by ミズイヨウコ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧