人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひのまる弁当が食べたくなった。梅干し苦手だけど。

エネーチケーで党首討論を見物していたら、なんだかものすごいことになっていました。

---------------------------------------------------
麻生首相「最後にもう1点、鳩山代表に申し上げておきたいことがあります。去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会でのことであります。壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。あの赤い丸が上下に二つ並んだかたちであります。しかし、これをよく見ますと、それは日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせておられます。私の支援者から報告が寄せられておりましたんで、そんなことはないだろうと一応言いました。これは民主党のホームページにも写真が載っております。確かに載っておりました。私は国家の象徴としての国旗を切り刻む、そのようなことがあったとは正直、信じたくはありません。
日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか、私にはとても悲しく、
これは許し難い行為であるというように思っております。上が日の出、下が水面に
写る朝日を象徴しておる。それが確か民主党の党旗だったと記憶しますが、その下の
方は真円になりますんで、国旗ですと。それをわざわざしわしわにして並べてかけて。
姑息(こそく)だと私は正直思いました。多くの方々から、この投書が寄せられている
ということだけ申し上げて、時間だと思います。終わらせていただきます」

鳩山代表「民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、
そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して
大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。それは国旗
ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、
マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」(抜粋)
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171549019-n3.htm
---------------------------------------------------

ひのまる弁当が食べたくなった。梅干し苦手だけど。_a0136261_21541892.jpg



民主党はヤバすぎる気がものすごくするんだけど、
日教組が強い学校でいろいろあったひとはそうでもないのかな??

わたしは普通に入学卒業運動会その他モロモロ、日の丸あげたり国旗掲揚に注目とかしてたし、
外国のドラマとか映画見てると政治家はみんな自分の机に国旗飾ってるし、
世界大会で優勝した人は国旗にくるまったりマントにして走ったりしてるし、
フランスでは国旗に危害を加えたら刑事罰になるとかいう話だし、
自分の国の国旗に敬意を払うのは最低限のマナーだと思うがいかがなものか。

しかも、国旗を『平気で』切り取れるということは…?どうなるんだ??
国土も、国家予算も『平気で』…切り売りできますね☆
まあそういうことでしょう。
そういう解釈をされたって文句はいえないワケですよ。

だって後援会のオヤジ達でうちうちでやったちっちゃな会じゃないですもんね。
うなぎ屋で急きょ開いた会じゃないですよね。
オザーさん来てますもんね。

正式な、ちゃんとした会ですよね。
正式に『対外的メッセージを込めて』切ったんですよね。国旗を。

何なんでしょう。

やるぞ!っていう意志表明でしょうかね。
沖縄の主権委譲とかを。。

キモチワルイ集団ですね。



あと、党首討論見て思ったこと。

わたしの大嫌いな社民党のあの、名前も言いたくない変なおばさんが、
ものすごい勢いで鳩山さんに粉かけてて…なんか、連立?するとかなんとかで、
もうね…社民党は最悪だ、という理由からもあいまって、
二重の意味で絶対に民主党はあり得ない。

今度の選挙は『自民VS民主』じゃないです。

もう明らかに『日本VSどこか』です。

民主党に入れるなんてロクデナシとは金輪際クチきかねえ。

つーか、きけねえ。

なんもいえねえ。

いやもうほんと。



by mizui2004 | 2009-08-17 22:13

ミズイの日常
by ミズイヨウコ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧