<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ヂョン王

a0136261_223823100.jpg


今日は妹に依頼されたイラストクエストを終了させた報酬として、
横浜でウナギをおごってもらうことに。

ついでに馬車道の古本屋によって、
久々に古本入手。

『ヂョン王』です。

a0136261_22365083.jpg


最初見たときはお笑いネタとして面白いと思い、
安いしちょうどいいと思って気軽に買ったのですが。。

あんがいイケます。

いきなり緒言で「ぶっちゃけ裏話〜出版事情今昔〜」みたいなのがあって、
海賊版が調子こいてて困るみたいな話を書いていたり、
登場人物の口調がみんな江戸っ子みたいだったり、
旧かなづかいが何だかカワイイ。



母后  えィ、まァ、何といふ無禮な!
    おまひさんの生んだ私生兒(てヽなしご)を國王(こくわう)にして、
    自分が女王(ぢよわう)になって、
    世界を制御しようといふ野心なのだね!

リュヰ 姫(ひい)さん、あんたはわたしと一しょですよ、
    わたしの手にあんたの運はあるのですよ。

コンス わたしと同じ不仕合せに、あんた達がお逢ひなさりゃ、
    きッともう少しァ同情(どうじやう)して下さるでせう。

バスタ イングランド全國を手もなく持ちあげるなう!
    其(その)ちょッぴりの王(わう)さんが死んだので、
    此國(このくに)の命も權利(けんり)も正義も天へさらんぱんだ。

バスタ いや、彼等は、アーサーどんが死骸になって…

ペムブ 彼等が失敗すりゃ、こちとらも失敗しッちまふ。

バスタ すぐにやッつけんと、あべこべにやッつけられッちまひますぜ。

王子  あんたゝちに對(たい)して感謝したい念(こゝろ)は胸に一ぱいだが、
    涙ばかり出て爲樣(しやう)がない。    



江戸っ子シェークスピヤ、素敵です。。

a0136261_22402194.jpg

[PR]



by mizui2004 | 2009-09-29 22:42 | Comments(0)

ウィーアーロケッツ☆

JAXAがH2Bロケットの打ち上げに成功したというとっても素敵なニュースを知った後、

民主党がJAXAを潰すというニュースを耳にしてボンヤリしました。。

ところがどっこい、国際的な協定でJAXAは潰せないことになってるとのこと。

*。* +☆ なんてステキなお話でしょう ☆+ *。*

しかもはとやまさんが中韓に無料で技術提供するみたいなこといってて、
リアルにパソコンの前で orz となり、
そのまま立てなくなったりしてたんだけど、

それもなんか協定で技術流出しちゃいけないことになってるんだとか。。

よかったあぁ〜〜〜〜…3

そんなわけで、昨今は、

民主党方針関連のニュース聞く→orz→将来に対する唯ぼんやりとした不安→なんか無理っぽいと聞く→生きろ。

というかんじで目まぐるしく一喜一憂。ヘロヘロです。

とにかく早く民主党の議員さんたちがどっかにいなくならないかな★と、
毎日そればかり考えています。
なんなら4次元空間にいっちゃってもらってもステキですね。

いやほんとに。

あとMDは北のどこかに対して超必要なんでやめないでほしい。
あと給油やめると自衛隊員さんが生け贄になりにお出かけしなくちゃいけなくなるので、
そっちもやめないでほしい。
あとCO2の25パーカットって、権利買うのかよ。最悪だな。

まあそんなカンジです。

とりあえず議員歳費25パーカットでもしてればいいのに。

涙目アッパーカット★
[PR]



by mizui2004 | 2009-09-15 00:02 | Comments(0)

伝わってると思いこんでたこと知る多少

a0136261_192545.jpg

大学時代のトモダチに、ユニコーン好きということがバレた。

いや、バレたというか、なんというか。。

ユニコーンも出るライブに誘われて、ユニコーン好きだから行きたいと言ったらわたしもーみたいなカンジになっただけだけど…

しかし、長年交流があってユニコーン好きがバレてなかったとは。。

ちょっと変な気分。

そういや、在学時に付き合いのあった友人は、民生が嫌いだと言っていた。。

なので、わたしもユニコーン好きということをそんなに公にしていなかった気がする。

そもそも音楽にそんなに造詣もなかったし、ライブに行き始めたのも、卒業後しばらくしてからだし…そうかぁ。

そうだよなあ…

トモダチの脳内フォルダに、いったい『私』のどんなファイルが保存されているのか、またわたしのトモダチデータと実際のトモダチにはどんな相違があるのか、またヒトの実際の存在とは一体どこから定義ができるというのか、主観と客観のズレやなんかをもう一度よく考えてみると面白いかも知れない。。

けど…

その一致は不可能なのであえて努力はしない…★
[PR]



by mizui2004 | 2009-09-08 19:02 | Comments(0)

ミズイの日常
by ミズイヨウコ

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by ビジネスマナー at 16:02
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 00:03
お疲れ様です! という..
by はなび at 19:05
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 01:15
お疲れ様です! 急かさ..
by はなび at 19:43
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 01:34
お疲れ様です(´・ω・`..
by はなび at 15:34
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 12:09
お疲れ様です! 先週ま..
by はなび at 17:35
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 20:48

ブログジャンル

画像一覧