<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧




ふしぎ

サイモン&ガーファンクルの歌を歌うのが結構好きなんだけど、
『セシリア』の意味がいつまでたってもよく分からない。

以下、てきとーな訳でごらん下さい。。


せし〜りあ きみはぼくの心を こなごなに打ち砕いた
きみはぼくの自信(信用?)を毎日揺るがす

おおせし〜りあ ぼくは土下座する
マジでお願いしますうちに帰ってきて下さい



ここまでは、まあ…付き合ってる二人には、
そりゃいろいろあるんでしょうなあ!と思うから、
別に疑問はないんだけど。。


昼下がりにせしりあとメイキンラブ
ぼくのベッドルームでね
ぼくは起きて顔を洗いにいったんだ
ベッドに帰ってきた時、他の誰かが僕の場所を取ってた



ええええ〜?!
いきなり??!
せしりあすげえ;;
たんすに間男でもいたのか;;


せし〜りあ きみはぼくの心を こなごなに打ち砕いた
きみはぼくの自信(信用?)を毎日揺るがす



そ、そうだね、大変だね;;


おおせし〜りあ ぼくは土下座する
お願いしますからうちに帰ってきて下さい



え?
どうして?
この辺からちょっとよく分からない;;

なんでせしりあが浮気をして「ぼく」が謝るの??

むしろせしりあを怒らないといけないんじゃないの??

謎。。

しかもこの後スキャットで、何かいろいろとあったみたいな、
漫画でいうと「時間経過のコマ」みたいなのがあって、


やった〜!!!祝・彼女がまたぼくを愛してくれる〜!!
ぼくは床に寝ころがって大笑いした


もう理解不能;;

世界最速で浮気されて、しかもなぜか自分が土下座して、
浮気な彼女がヨリを戻してくれて、
それで大喜びでヤッホーヤッホーって、
アタマ大丈夫かよ;;
こっちは貴様が心配だよ。
曲調も楽しいお祭り風だし;;

せし〜りあはふ〜じこちゃんみたいなものなのか??

ほれた弱みってやつ??

それにしたっておかしくないか??

この「ぼく」は多分デート商法とかにハマりまくりなんじゃなかろうか。

それとも歌にはないけど実は「ぼく」は飲む打つ買うみたいな最低男なの?
捨てられて当たり前なところをギリギリつきあってもらってるとか?

それともせしりあは大金持ちで、「ぼく」はヒモ?
いつでも捨てられる危機を抱えながらせしりあのご機嫌取りをする毎日なの?

よくわからん。

というわけで個人的に永遠の謎な歌、『セシリア』でした。
高校生ぐらいの時に覚えて、大人になったら解るのかと思ってたけど、
いまだに全くさっぱり分かりません。。
何を経験したらこの歌が理解できるようになるのでしょう?

とはいえ、

まあべつにそこまで理解したくはないんですけどね!

一応曲はコチラ


※外国の方のコメントで、『この歌はメタファーで聖セシリアっていう歌の神様がいてそっちに向けたクリエイターの苦悩なんだ』みたいな文章があって、「それなら納得いくわ!」と思ってWikiみたら、それとは関係ないって書いてあった。。やはしナゾは謎のままみたいです。。

※もう1つの外国のコメントで、『セシリアって名前の彼女ができたから、この歌を彼女に向かって歌ってみたら、彼女はぼくを蹴って家の外に出ていった』みたいな文章もあって、それにはかなりウケタw

[PR]



by mizui2004 | 2011-05-01 14:47 | Comments(0)

ミズイの日常
by ミズイヨウコ

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by ビジネスマナー at 16:02
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 00:03
お疲れ様です! という..
by はなび at 19:05
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 01:15
お疲れ様です! 急かさ..
by はなび at 19:43
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 01:34
お疲れ様です(´・ω・`..
by はなび at 15:34
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 12:09
お疲れ様です! 先週ま..
by はなび at 17:35
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 20:48

ブログジャンル

画像一覧