<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧




KiiTa

a0136261_22304123.jpgKiiTa[キータ] 2011年 冬号(無料)に、ミズイのイラストが掲載されております。

日本チェーンドラッグストア協会というところが出してるフリーペーパーらしいので、おそらく薬屋さん近辺の棚に置いてあるのではないかと。。

もしくは駅の周りとか?

見かけましたら、ぜひご覧下さい☆
[PR]



by mizui2004 | 2011-10-31 22:41 | おしらせ | Comments(0)

あおぞらDEアート報告

a0136261_2335193.jpg
というわけで、本日の「第7回 銀座 あおぞらDEアート」に
参加されたみなさま、おつかれさまでした〜!

途中雨が降っちゃって、シャーマニズムでなんとかしようって
いう『照る照る坊主大作戦』は、見事失敗と相成ったわけです
が、ご協力下さいましたみなさま、ありがとうございました〜!

朝から降らなくて本当に良かった☆

悪天候に怯えながら外に絵を飾るってのも、なかなかスリリン
グで乙でしたし、泰明小学校という開催場所が、ツタの絡まる
オサレな校舎で、初めて潜入しましたがとても良かったです。

カメがデカイ。

あと金魚がキレイ。鮮やかで。
いいエサ食ってんな。

あと、たくさんのアーティストさんたちが展示してて、
普段、なかなか自分の守備範囲外の作品を見れる機会ってないので、
いい勉強になりました。

ところで、
ちょっと早めに撤収したおかげで、
ギャラリーG2さんの方に展示させていただいております、
あおぞらDEアート ANNEX」の方の展示物が、
ボリューミーにレベルアップいたしましたので、
たまたま通りかかったら、ぜひご覧下さい。

こちらの最終日は11月1日ですので、
あと2日、よろしくお願いいたします〜!


a0136261_23352114.jpg

[PR]



by mizui2004 | 2011-10-31 00:07 | おしらせ | Comments(0)

あおぞらDEアート ANNEX

a0136261_12283852.jpg
というわけで『あおぞらDEアート ANNEX』として、ギャラリーG2での展示が木曜日からはじまっております。

前回の個展では、グルヌイユっていう1人の女の子をミューズ
に設定して、そこからひたすら可愛くて楽しいイメージをふく
らませた感じの絵を、
なんかいつもひねくれた人生を送ってるわたしなりに、
若い頃、というか子供の頃の素直な憧れを全面に押し出してい
こうっていう、

で、テーマがあいまいだから目をポイントにしてなんとかまと
めよう;;

っていう、個展のくせに実験的な、
来た人を困惑させるふにゃふにゃした感じのものだったんですが、

今回はちょっと平和的なメッセージを込めたイラストもあったりしつつ。
昨今いろいろと日本以外にも地震や洪水などあって、
なんというか一筆いちおう描いておかないと、
落ち着かないというか、吐き出せないなあという感じがあって、
なんかニュースとか時事ネタにあんま絡めたくないなあと思いつつも、
やりたくないけどやりたいっていう、なんかよくわかんないんですが、
ベタな感じで、作品化して自分だけスッキリしようと。

そんな感じです。

あとやりたい企画だったイラストは、
折り畳みイスとかソファベッドとか、
2wayバッグとかそういう2way好きとして、なんかこう、
絵をぼんやり眺めてもいいし、
文字を見てなにかの役に立てれたら、
一石二鳥だね!

っていうイラストがいいなという。。

一言でいうとラテン語絵手紙です。

ラテン語は高校の時に、
おまじないみたいでお洒落!と思ってハマってたんですが、
ほかの外国語同様、そんなに身についてはいないので、
偉い人の有名な文章を写した感じになっております。

なので逆に、安心してもらって大丈夫な感じです。。

こっちは30日に泰明小学校グラウンドで開催される予定の『あおぞらDEアート』のパネル展示に、
メインで持っていこうと思っております。

あとは前回けっこう人気だったタイル絵がまたちょっとあったり、
イベント記念にハガキもちゃんと印刷会社にお願いして作っておいてますので、
よろしければご購入下さい。

前回の個展でいろいろ初めて知ったんですけど、
なんかウォーキングがてら個展をひたすら巡ってるおじいちゃんとか、
けっこういらっしゃる模様。
「近辺の画廊を巡り歩いております!」
なんてご丁寧にもわたしに向かって、
詳細な報告を下さる方など居たりして判明したんですが、
まさにはやてのごとく速攻来て速攻一周して速攻帰ったり、
いきなりバン、と入ってきてドアから室内をぐるっと見渡し、
「うむ!」といって去っていくおじいちゃんとか、
たぶん1日で何軒まわれるか記録に挑戦してると思うんだよね。
そういうひとの、タイムトライアルの邪魔をしてやろうってな感じで。
敵さんの読む部分を増やしてやろうってな計画的戦略です。

他に、別の作家さんの作品なども展示してますので、
『あおぞらDEアート』『あおぞらDEアート ANNEX』
ぜひご覧下さい。

では、有楽町で逢いましょう☆
byフランク永井。





a0136261_12285836.jpg

[PR]



by mizui2004 | 2011-10-29 13:31 | おしらせ | Comments(0)

あおぞらDEアートのお知らせ

a0136261_725250.jpg


グダグダです。

とにかく書類を書くのが苦手。

何よりも書類が苦手。

よくわからない電話会社から、
「ご住所氏名をお書きこみいただいてご返送下さい☆」
的な書類が来るだけで、もう憂鬱で1週間放置したりするぐらい苦手。

そんなわけで、グダグダです。

こんな枕からの宣伝はどうかってな感じですが、
『第6回 銀座 あおぞらDEアート』に参加いたしますので、
お時間ございましたらぜひお越し下さい。

ちなみに、あおぞらDEアートは10月30日の一択だけですが、
近所のギャラリーG2にて10月27日から11月1日まで、
『あおぞらDEアート ANNEX』と題して1週間ぐらい合同展示もしてますので、
30日はちょっと…という方もぜひ一度ご覧ください。

こうして宣伝文句を書き連ねていると、まるでちゃんとした人みたいですが、
本来がグダグダ人間なので、まあ…来ても来なくてもどっちでもいいです。

と、いうことにしておかないと、宣伝慣れしていないのでなんか落ち着かない。
宣伝ってなんだ?
そもそも宣伝が上手だったら、今頃会社員で営業とかバリバリやれてるはずで、
営業も書類ぐらいに苦手だから、その流れでいくとやっぱり宣伝も苦手ってことになる。
そこをリンクさせるのはおかしいのかな?

宣伝って、なんか告白みたいで精神消耗するから苦手。

そうだ、これだ。
「宣伝って、告白みたい。」

変な感じだ。。

まあ…そんなような感じでグダグダなので、来ても来なくてもどっちでもいいです。

もしよかったら、お天気にはなはだしく左右されるイベントなので、
来れないっぽい人は、おうちの窓辺にでもてるてる坊主を飾って、
いいお天気に恵まれますようご協力お願いします。

以上、宣伝でした。
[PR]



by mizui2004 | 2011-10-18 07:31 | おしらせ | Comments(0)

ミズイの日常
by ミズイヨウコ

ライフログ

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by ビジネスマナー at 16:02
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 00:03
お疲れ様です! という..
by はなび at 19:05
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 01:15
お疲れ様です! 急かさ..
by はなび at 19:43
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 01:34
お疲れ様です(´・ω・`..
by はなび at 15:34
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 12:09
お疲れ様です! 先週ま..
by はなび at 17:35
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 20:48

ブログジャンル

画像一覧