<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧




クイック風水

a0136261_19252229.jpg
というわけで、
久々に一冊丸ごとイラスト描かせていただきましたのでお知らせです。



『クイック風水』 鉄人社 ¥680



なんだかクイックに風水ができるらしいですよ!奥様!

富士山も世界遺産になったことですし、
いっぺん登ってみたいもんですが、
ななんと、ご利益だけならば、
ご近所のあそこで代用できるとか…?!

そんなおトク情報満載です!


どうやら全国のセブンイレブンで
クイックに買えるそうですので、
見かけたらぜひ☆




amazonはこちら→クイック風水
[PR]



by mizui2004 | 2013-07-19 20:03 | おしらせ | Comments(0)

オーレエクセルインモーション

オーレエクセルのイラストを元にマックスさんが作ったというアニメーション作品。
やっとみたけどすごくいい。

アニメというリズムで絵本ぽい絵がみれるのって楽しいよ。

楽しいよ!

個人的には『もし猫がいたら』と『ビール』が良かった。

『もし猫がいたら』は、設定的には猫飼ってない人が、
「もし猫がいたら…あんなことやこんなこと…なのになあ!!」
って話なんだけど、それがいちいち現実的で、
なんか…とにかくリアリズムに溢れててすごくよかった。

むしろもう、猫を飼う前のパンフレットにこれを小冊子にして配ったらどうです?
ぐらいな感じ。

あの猫のしらけた顔。
すごくいい。

『ビール』はカンカン帽かぶったビールたちが、バーで売られちゃうんだけど、
王冠というか、カンカン帽をあけちゃうと死んじゃう設定で、
またその開け方が無理矢理じゃなくて、
お客があいさつすると自分もウッカリ答えて自滅;
みたいな流れの天丼なので、なんというか、お行儀が良い故の悲劇。

そして悲劇というものは喜劇と紙一重なので、
結果、演出効果ですごく面白い喜劇になっているという。。
最後は「あーっ!」と叫んじゃうレベル。

というわけで、ああいうの作りたいなあと思いながら見てしまいました。

凝縮してるなあ。。



あんまり関係ないけど、部屋の掃除してたら『日曜日のピュ』っていう、
スウェーデンの映画のパンフレットが出てきたので、
懐かしいなーと思って開いてみたら、
これまたスウェーデン映画『ミレニアム』の編集長の人がピュのお母さん役だったので、「あーっ!」と叫んでしまった。

シナプスが繋がると声を出してしまう仕様。。



http://www.mxtv.co.jp/olle_eksell/

http://www.amazon.co.jp/dvd/dp/B00AQMB6AU

[PR]



by mizui2004 | 2013-07-19 13:29 | Comments(0)

ミズイの日常
by ミズイヨウコ

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by ビジネスマナー at 16:02
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 00:03
お疲れ様です! という..
by はなび at 19:05
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 01:15
お疲れ様です! 急かさ..
by はなび at 19:43
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 01:34
お疲れ様です(´・ω・`..
by はなび at 15:34
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 12:09
お疲れ様です! 先週ま..
by はなび at 17:35
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 20:48

ブログジャンル

画像一覧