<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧




和様の書

a0136261_2293016.jpg先日の土曜に友達と上野へ。

本当は「深海展」が見たかったんだけど、特別展入り口に
『待ち時間50分』って書いてあったので、サクッと挫折。

なんとなく国立博物館の方に歩いてったら、「和様の書」って
やつがあったんで、へーどうするー?なんてやってたんだが、
ポスターに「あの御堂関白記も!」的なことちっちゃく書いて
あるの見つけて、今たまたま仕事で御堂関白記も読んだりして
たんで、ついつい入ってしもうた。

思いのほか豪華な品揃えで、ずーっとニヤニヤしてしまいました。

書を見るのはすごい好き。

しかも音声ガイドが加賀美幸子ときいたら、
こりゃ借りるしかないよね!
超没頭できてよかったです☆

書家としては当代随一、だけど貴族としてはロクデナシだったので、ほぼ詫び状しか残ってません、
みたいなネタに笑った。

気の合う友達とだったんで、気兼ねせず別行動とれたってのも良かったかも。
博物館、水族館、美術館って、絶対別行動になってしまう。

まあそんなわけで、たっぷり堪能してきました。

しかしヒトの日記見るのって何か変な感じ。

自分の日記も何かの間違いで1000年くらい残っちゃったりするのかなあと思うと、
なんかイッパシのこと書き残さなきゃなあと思ったりするけど、
まあたいしたこと書かないほうが本当の日記っぽいので、
テキトーに書くのが一番かと思ったりしてます。
[PR]



by mizui2004 | 2013-09-11 22:59 | Comments(0)

ミズイの日常
by ミズイヨウコ

ライフログ

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by ビジネスマナー at 16:02
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 00:03
お疲れ様です! という..
by はなび at 19:05
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 01:15
お疲れ様です! 急かさ..
by はなび at 19:43
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 01:34
お疲れ様です(´・ω・`..
by はなび at 15:34
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 12:09
お疲れ様です! 先週ま..
by はなび at 17:35
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 20:48

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧