更新

a0136261_21272950.jpg


トップ絵更新しつつ。

いつまでカボチャなんだ;っていう感じでプチストレスだったんですが、
まあこんな絵しか描けませんで。

今日はホテルニューオータニの鶴の間ってとこで、
談志師匠のお別れ会してたので献花に行ってきました。

とりあえず、一区切りというところ。



なんか、落ち込むことはイケナイコトっぽい昨今ですが、
先月末はちょうど仕事なんにも入ってなかったんで、
まあ素直に落ち込んでました。

10日ぐらい。

だもんで、今はもう結構いろいろ納得ずくで、
なんとかやっております。

の、割に、あの絵は何?って感じだけど、
なんか色々、友人知人にお言葉をいただいた時に、
『いやもう、ほんとに大丈夫なんで、お気遣いいただいちゃってどうもすみません:』
ていう雰囲気になるじゃないですか?
マナー的な感じで。
あれはなんなんだ、と思って、
単に私が捌ききれてないだけなんだろうけど、
それにしても一体どうしたらいいんだ?と思って。

描きました。。

なんというか、
まあ私はもともと人付き合いが嫌いなもんで、
最低限の友達しか作ってないんですけど、
私よりすごくたくさんの友人知人がいる人たちは大変だなあ、と。

すごくたくさんの思念によって笑顔を求められちゃうのかなあ。

っていう。

難しいですね。。


--------------------------------

ロウソク展は、おかげさまで11個売れました。

お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
[PR]



# by mizui2004 | 2011-12-21 22:53 | Comments(0)

ろうそく

a0136261_5343589.jpg
いまさらですが、
12月15日から12月20日まで、
銀座ギャラリーG2にてキャンドル展に参加してます。

数名の合同展で、わたしはロウソクに絵を描いてますが、
キャンドルホルダーとか、いろいろある模様。

写真は、うちで製作途中のロウソク達です。

気が向いた方はぜひ御覧下さい。



◆ギャラリーG2
 銀座2-8-2(03-3567-1555)
 開催時間12:00~19:00
 (最終日は16:00まで)



a0136261_5345626.jpg
[PR]



# by mizui2004 | 2011-12-19 05:40 | Comments(0)

最近の近況なう

『奇跡的なミラクル』みたいな重複フレーズの新作って、
もっといっぱい欲しいんだけど、なかなか出ないものですね。。

ところで現在発売中の日経ビジネス『Associe(アソシエ)』に、
ミズイのイラストが載っておりますので、ご報告まで。

あと、来月くらいにまたギャラリーG2にてロウソクに絵を描いて展示する、
キャンドル展に参加する予定です。

あとは、脱毛サロンMIRA GOLDさんのHPにて、
ミズイのイラストが採用されておりますので、
ムダ毛が気になる人は行ってみたらどうかと思います。

わたしは猫のムダ毛取りで、昔「ファーミネーター」という、
どう考えてもシュワちゃんに怒られそうなネーミングの、
なんか高いやつを買ってから、
一匹の猫から、一匹の猫の大きさ分ぐらいのムダ毛が取れたりするので、
爽快感があって、かなりハマってます。

猫ヒゲはたまに自然に落ちてます。

それを運良く拾った日は、
とりあえず発泡スチロールの箱に刺して、
ニヤニヤしています。

いつか「鳥の羽ペン」みたいな感じで、「猫ヒゲペン」として使いたいのです。

普通に使ったら、ちょっと持つとこが安定しなくて微妙でした。。

どうやったらイイ感じに使えるのか画策中。
[PR]



# by mizui2004 | 2011-11-18 17:49 | おしらせ | Comments(0)

KiiTa

a0136261_22304123.jpgKiiTa[キータ] 2011年 冬号(無料)に、ミズイのイラストが掲載されております。

日本チェーンドラッグストア協会というところが出してるフリーペーパーらしいので、おそらく薬屋さん近辺の棚に置いてあるのではないかと。。

もしくは駅の周りとか?

見かけましたら、ぜひご覧下さい☆
[PR]



# by mizui2004 | 2011-10-31 22:41 | おしらせ | Comments(0)

あおぞらDEアート報告

a0136261_2335193.jpg
というわけで、本日の「第7回 銀座 あおぞらDEアート」に
参加されたみなさま、おつかれさまでした〜!

途中雨が降っちゃって、シャーマニズムでなんとかしようって
いう『照る照る坊主大作戦』は、見事失敗と相成ったわけです
が、ご協力下さいましたみなさま、ありがとうございました〜!

朝から降らなくて本当に良かった☆

悪天候に怯えながら外に絵を飾るってのも、なかなかスリリン
グで乙でしたし、泰明小学校という開催場所が、ツタの絡まる
オサレな校舎で、初めて潜入しましたがとても良かったです。

カメがデカイ。

あと金魚がキレイ。鮮やかで。
いいエサ食ってんな。

あと、たくさんのアーティストさんたちが展示してて、
普段、なかなか自分の守備範囲外の作品を見れる機会ってないので、
いい勉強になりました。

ところで、
ちょっと早めに撤収したおかげで、
ギャラリーG2さんの方に展示させていただいております、
あおぞらDEアート ANNEX」の方の展示物が、
ボリューミーにレベルアップいたしましたので、
たまたま通りかかったら、ぜひご覧下さい。

こちらの最終日は11月1日ですので、
あと2日、よろしくお願いいたします〜!


a0136261_23352114.jpg

[PR]



# by mizui2004 | 2011-10-31 00:07 | おしらせ | Comments(0)

ミズイの日常
by ミズイヨウコ

ライフログ

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by ビジネスマナー at 16:02
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 00:03
お疲れ様です! という..
by はなび at 19:05
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 01:15
お疲れ様です! 急かさ..
by はなび at 19:43
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 01:34
お疲れ様です(´・ω・`..
by はなび at 15:34
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 12:09
お疲れ様です! 先週ま..
by はなび at 17:35
>はなびさん コメント..
by mizui2004 at 20:48

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧